お雛様の飾りつけ

ついこの間、立春が来たかと思っているうちに、あっという間に雨水も過ぎ、春が近づいているのを感じる日々です。

そんな中、サンライトではお雛様の飾りつけを行いました。

大きな箱がたくさんあります…。サンライトのお雛様は7段飾りと8段飾りの2つです!

利用者様にもお手伝いいただきました。「綺麗なお顔ねえ」とお雛様に見とれる方や、「その子は五人囃子の一番右だよ」と、きびきびと指示してくださる方など様々でした。

飾りつけをしながら、ご自身やご家族のお雛様はどんなものだったかの思い出話をされる方もいらして、にぎやかながらも穏やかな時間でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: s-IMG_0039-rotated.jpg

完成したのがこちらです!

2階と3階のエレベーターホール付近にそれぞれ飾り付けていますので、ご面会などにお越しの際は是非ご覧ください。

日常

前の記事

脳トレ
日常

次の記事

集団体操と脳トレ